良い?悪い?

 
先日の出来事
 
若い社員(北野さん)がチーフに怒られていた
 
原因は幾つかあった。
 
 
一つは休みの事
 
チーフやもう1人のベテラン社員は
 
仕事が休みの日にも関わらず、会社に来て仕事をする
 
なのに北野さんは来ない
 
上の人たちが頑張ってるのに来ないのである。
 
 
二つ目は帰宅時間とその理由
 
社員は6時で勤務終了なのだが
 
チーフやもう1人の社員は結構遅く残って、俗に言う残業をしている
 
しかし北野さんはそれを見ているのにも関わらず
 
「では失礼します」
 
とあっさり帰るのである・・・
 
理由は"彼女"
 
北野さんは彼女のバイト先に行き、家まで送るのである
 
彼女ノバイトが終わるのが8時
 
それまでに仕事を終わらせ私宅をして
 
それから迎えに行くらしい・・・
 
 
三つ目はオレへの命令
 
俺はそう感じて無く、別に違和感など無かったのだが
 
チーフにしてみればそれは違うらしい・・・
 
これは二つ目に関わってくるのだが
 
北野さんは6時に帰る
 
俺は6時に来る
 
北野さんはオレへ仕事を与える
 
チーフ曰く
 
「閉店まで残った事の無い奴が、バイトの仕事が解るわけ無い。一緒に仕事をした上で解るのだし、そこで初めて指示が出来る。」
 
まぁ、俺も言われて納得したのだが・・・まぁ何か微妙・・・
 
 
とりあえずこの三つでチーフは激怒し、怒鳴り散らしていたのである
 
 
怒られているのを見て
 
"人のフリ見て我がフリなおせ"と思い
 
ちょっと仕事に気合を入れようと思ってます(バイトだけどw)
 
ぶっちゃけ今後輩や友達に手伝わせてる部分があって
 
100%自分の力でやったと言えばウソになる
 
入って2ヶ月くらいは全部自分でやってたのだが
 
友達や後輩が出来、その関係に甘んじて
 
結果こういう事になってるのかなーと・・・
 
まぁ学校でも同じ事が言えるけど・・・
 
 
とりあえず自分なりにやってみよう
 
出来なかったら後輩使おう・・・(ォィィィィ!