五日後

 
五日後が楽しみです
 
何故かと言うと、給料日なのですよ
 
給料で何を買おうかと迷っているのですよ
 
 
先月は結構出た方なので、期待してます
 
かなり欲しい物が沢山ありすぎり・・・
 
底なしの欲望に、ただ身を任せてみたいです・・・
 
 
しかし
 
自分で言うのもなんだけど
 
悪い意味でお金に執着が無い人なので
 
あまり大金を持たせすぎると駄目になるのです・・・
 
そう自分でも解っていながら、毎回駄目になっていってるのです・・・
 
 
過去の駄目談をピックアップしてみると
 
お年玉事件があります。
 
 
 
 
小3の時、貰ったお年玉全部をガチャポンに使う。
 
小4の時、お年玉全額をプラモデルに投資。
 
小5の時、懲りずに全額ガチャポンに投資…。
 
 
 
失敗談とか言うよりも、馬鹿話と化してるの罠・・・
 
因みに小1、2年は、親曰く「貰っていた」らしいのですが、多分親のお小遣いにかわってます。
 
小6はPS2を購入しました。今でも使ってるのでこの買い物は「アタリ」
 
 
 
あんまり言いたく無いのですが、去年に5.1chのスピーカーを買いました、日記のタイトルにしたぐらい嬉しかったのですが
 
 
 
 
今年はまだ一回も使ってません
 
 
 
 
これは失敗なのか?
 
いや、失敗とか思いたくない・・・
 
 
 
PSPもあんま使ってないしな・・・ていうか全く・・・
 
 
 
 
一応今月の給料で買いたい物はあるのですよ
 
 
Ipodが欲しいのです
 
30G辺りのを・・・
 
いや、音楽プレーヤーは通学の際に使うは思うのですが
 
3万もはらうのはやっぱイタイし、幾らなんでも高い・・・
 
かといってnanoは容量が少ない
 
10Gとかあればコスト的にも、容量的にも満足できそうなのになぁ・・・
 
 
 
お金がまだ無いうちはこうやって「考える」でとまるのですが
 
お金が手元にあれば「まぁいいや」と買ってしまい
 
「どうせなら」とオプション品をつけてしまうのですよ
 
もうこれは男の性でしょう・・・
 
 
棒状の物を見ると、振り回したくなるレベルの男の性です
 
 
 
 
 
あっ・・・
 
 
 
いや、、、、ちょっと自分で今日記書いてて思ったのですが
 
 
金に執着が無い
 
じゃなくて
 
 
 
 
ただ金遣い荒いだけじゃん俺!!!
 
 
 
 
駄目じゃん俺!
 
 
 
 
誰か俺にお金の使い方教えて下さい