グッジョブ!

 
昨日グッジョブが届いた!
 
めっちゃくちゃ感動!
 
初回限定版という事もあり、特典満載
 
メンバー全員のバカボンキャラジャケットに猛烈感動
 
デジパック仕様なので立体感があるのだ
 
全員のプロフやディスコグラフィーが載っており、リップ初心者にもオススメ
 
 
曲の方は新曲だけ楽しみ って感じだったが、甘かった
 
このアルバム一枚でこれまでのリップが!って感じがして中々良かった
 
 
俺はTokyo Classic、Hotter Than July、マタ逢ウ日マデのこの三曲の使い方が上手いと思った
 
後やっぱり俺も感じたし某ブログにも書いてあったのだが
 
曲の雰囲気というか聴こえ方が違うような気がする
 
特に雑念とONEが
 
気のせいかなぁ・・・でも音が丁寧な感じになってる気がするんだよなぁ・・・
 
 
さてさて俺流新曲の評価
 
 
まずは「Under The Sun」
 
 
これは自然と体が動く曲
 
JOINTやBLUE BE-BOPの様にノリやすい
 
そしてリップの特徴なのだが
 
サビの部分が覚え易い
 
一度聴いたら何となく歌えるってのがリップなのさ
 
そこがしっかりなっている
 
個人的にPVがツボ
 
 
 
そして「More & More」
 
 
これは知ってる人も多いが
 
鉄拳5で起用されていた曲
 
しかしその時はサビの部分しか出来てなく
 
グッジョブ!に使うためにPESが作詞した  ハズ
 
 
全体的に可愛い曲
 
今までのリップには無いジャンル
 
ライブで最後らへんに使われそうな曲だなーとか思った
 
個人的には
ステッパーズ⇒ジョイント⇒スーパーシューター⇒ジグソウル⇒ホッターザジュライ⇒ギャラクシー⇒ブルービーバップ⇒楽園⇒「More & More」⇒マタ逢ウ日マデ
という順番でライブをやって欲しい。メインはフーちゃんで
 
 
ボーナストラックの「Stepper's Delight (Tricky Remix)」
 
これは曲としてはカッコイイが納得がいかない
 
 
なんでSUだけ居ないんだよぉぉぉぉぉお!!!!
 
 
俺のSUさんどこ行った!!!!!
 
まぁPESが可愛いから(*'ェ`*)ポッ
 

 
最後に特典の「デーブイデー(DVD)」
 
これは文句ナッシング
 
PVに使われなかった部分がPVメドレーとして起用されているのだが
 
なかなか楽しめる
 
いつものPVと違い、「こんな事もやってたんだ」みたいな新天地感覚がある
 
 
 
このグッジョブ!は本当にGJだw
 
良い仕事してるよリップちゃん!
 
是非ご購入をおすすめします!
 
勿論限定版を!
 

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)

グッジョブ! (初回生産限定盤)(DVD付)