れ、れ、れ、冷凍マウスキターーーーーーーーーーーーーー!!

 
我が家に冷凍マウスがきた・・・
 
クロネコヤマトクール宅急便で来た・・・
 
箱に紙袋が入っており、その中のチルドパックに一匹一匹丁寧に冷凍されていた・・・
 
初めて冷凍マウス(ファジーサイズ)を見た感想・・・
 
「可愛い・・・そしてグロい・・・んでカッチコチのコッチンコッチンやん・・!」
 
他の動物を犠牲にしてまで俺はタイショウを育ててるのかと思うと責任「大」だ・・・
 
というか責任云々よりも、なんかちょっとした罪悪感が・・・
 
しかし俺は思った、人間の方が残酷だよなぁと
 
だって牛肉にせよ豚肉にせよ、やっぱ元は牛とか豚とか言う動物で
 
こういう動物の命を頂かないと俺達は食していけない、と
 
で、今の現代人はその事を当たり前に思っている
 
そういう動物達に感謝の言葉さえ無い・・・
 
自分達人間はなんて罪多き生き物なんでしょうね。
 
俺達が今現在こうして生きているのも他の動物のお蔭といっても過言ではないはずだ
 
今日の冷凍マウスを見てこういう事を痛烈に思いました。