やる気、元気、フランス料理

 
今週の土曜日19日
 
それは数学検定という戦の日
 
調子に乗ってしまい準2級というチョイスミスをした俺は今
 
とてつもなく苦しんでいる
 
しかも
 
今週はテスト期間
 
色々切羽詰って来た・・・
 
 

 
 
この追詰められた感と何とも言えない緊張感・・・
 
俺は大好きだ
 
というより、こういう環境で無ければ
 
俺は勉強をする気になれないのだ
 
 
前回のワープロ検定1級の時もそうだった
 
原付免許の時も・・・
 
 
 
が、しかし
 
 
 
何だか今回ばかりは
 
受かる気がしない
 
 
というよりぶっちゃた話
 
数学が難しすぎる・・・
 
習ってない所ばかりだ
 
 
あと約5日
 
どういう風に勉強をしようか悩んでいる・・・
 
「勉強」の事で悩むのは初めてかもしれない
 
今まで遇って来た人の中の格言で
 
「楽観的に行けばいい、いくら失敗しても笑えばいい」
 
俺は今日の今日までこの言葉を頭の中に常に入れて来たが
 
今回はどうも楽観的に行けない・・・・
 
 
焦っている、焦っている、焦っている・・・
 
口癖になりそうなぐらい焦っている
 
やる気と元気はあるのだが・・・・
 
 
そんなこんなで今日は塾があり
 
この事を室長に相談した
 
 
そして今までの俺を見て
 
受かりそうか落ちそうかを聞いてみた
 
 
 
「お前は絶対落ちるぞ、ハードルが高い。だいたい塾でしか勉強してないんじゃないか?」
 
 
 
うっ・・・・
 
 
 
間違っては無いが、何だか頭にキタ俺は
 
こう言い返した
 
 
 
「じゃあ、受かったらどうするつもりですか?」
 
 
 
 
そして室長は思いもしない事を言った
 
 
 
 
「フランス料理をおごってやる」
 
 
 
 
ご褒美ですか!
 
その手があったぜ!
 
フランス料理なんぞ親戚の結婚式でしか食べたこと無い俺は
 
即返答ですよ
 
 
 
「男同士の約束ですよ、守ってくださいね!!!!」
 
 
 
 
こうして俺は
 
 
 
 
数学検定の勉強を
 
 
やらざるえない状況に立たされた
 
 
睡眠時間を削り、睡魔という毒を致死量ギリギリまで飲む事で
 
俺は絶対合格する
 
 
ここに宣言する
 
 
とてつもなく猛烈に燃えて、いや萌えてきたぜぇぇぇぇ!!!!!
 
 
勉強というなの食事をし、戦に備える!
 
何故ならば、腹が減っては戦は出来ぬのだから
 
 
 
 
あ、やべwちょっとカッコイイ事言ったかもw