会う、それしか無かった

 
君は何年もの間
 
空を見てきましたか
 
君はどんな人達とどんな空を見てきましたか
 
兄弟と
ケンカしたり泣いたり
笑ったりバカふざけしあったり
 
そんなそんな時間は君にとって
 
どんなものでしたか
 
家族と
 
口げんかしたり
時にはぶたれたりした
 
そんなそんな後に見あげた空は
 
どんなふうでしたか
 
友と
わかちあい一緒にバカやって遊びまくって
いたずらして怒られて
 
そんなそんな友と見上げた空は
              大空は
どんなに広かっただろう
どんなに青かっただろう
どんなに曇っていただろう
どんなに泣いていただろう
どんなに静かだっただろう