脳食い虫

 
俺が小学生の頃、「脳食い虫」って言って
 
空中を集団で飛んでいる虫が居ました
 
しかし本当に脳を食う訳でなく、まぁ無害なんです
 
でも当時は発見すると体中の穴という穴をふさいで走って逃げてましたねw
 
身に覚えのある方も居ると思います
 
・・・で
 
あれの本当の正式名称とか生態とか気になりません?気になるでしょー
 
そうでしょー、フフフ
 
調べてきました
 
あの虫は、本名を「ユスリカ」というらしく、実は蚊の仲間らしいです
 
でも血も吸えないぐらい口が退化しているそうです
 
集団で上のほうで群がっているのはみんなオスで
 
下のほうを飛ぶ習性があるメスをああやって待っているそうです
 
そしてメスの羽音の波長を聞いたらそのまま下へすっと降りていくということですよ
 
だから私たちが声を出したりしてその声の波長がメスの羽音の波長と似ていたら私たちの口元とかに群がってきてしまうらしいです。
 
どうですか?フフフ
 
あなたの脳内に眠るどうでもいい「謎」
 
これからも俺が解決してやるずぇ・・・クックック
 
とりあえず最後に一言
 

 
こんないい歳まで・・・信じるなって・・・