ゲームボーイ

 
ゲームボーイ、俺が一番はじめに買い与えて貰った電子ゲーム
 
プレイしたゲームは少ないが、その中で最高のゲームを知っている
 
それを幾つか紹介しよう
 
まず一つ目は「ポケットモンスター
 
当時色々な裏技が巷に出回っており、何度かそれを試したものだ
 
中でも有名なのは「ミュウ出し」や「Lv100」
 
いやぁ〜裏技失敗して泣いたの覚えてるね、俺のリザードンがぁぁぁってw
 
てか今でも不思議なのは、友達が持ってた赤バージョンに「デンリュウ」が居た事だ
 
あれは不思議だったな・・・あとは「けつばん」とか・・・んー、詳しい事しってたら誰か教えてw
 
お次は「メダロット
 
昆虫をモデルにしたロボットがイパーイでてくる
 
当時小学生だった俺は鬼のようにやってたよ・・・
 
ボンボン最高!
 
・・・
 
はい次次、スクェアの名作「saga2」
 
これは言うこと無しのゲームだね
 
難易度が高いのがアレだが、ストーリーがめちゃくちゃおもれぇ
 
是非一度お試しあれ、中古ゲームに無い場合は、パソコンもってる人はエm(ry
 
・・・
 
まぁこの三つはゲームボーイの大御所みたいなw
 
で、ゲームボーイの神はアレだ、知る人ぞ知る、任天堂の最高傑作
 
カエルの為に鐘は鳴る
 
最高だねコレ、カエルになったりヘビになったりでファンタジーたっぷり
 
しかもコレ結構主人公喋るんだよね、そういえばドラクエとか無口だよね
 
おもしれぇぞコレ!
 
 
今のゲームってグラフィックが向上してストーリーもすごいよね
 
でもこういうゲームボーイとか、スーファミとかも捨てたもんじゃねぇぞ
 
懐ゲー最高っ!